

春のディスプレイとStig LindbergのLovと。


日に日に温かくなり、日中も過ごし易くなりました

我が家の方では近所の木蓮が満開になっていて

本格的な春の訪れを感じています

DSC_0655.jpg


リビング・ダイニングのディスプレイも少し模様替え。

相変わらずここはモノトーン。

トラコミュ北欧雑貨




 DSC_0657.jpg


貯金箱のシロクマさんはマフラーを外して。

マフラー姿を見慣れていたせいか、なんだかちょっと

物足りない感じがしなくもないですが。。。(そして凄いなで肩!)

せっかくなので何かプラスしようか思案中



500円玉担当

関連記事:くまのちょきんばこ。





 DSC_0662_20150320164500d9f.jpg


シロクマさんの左の器は新しく我が家にやってきた北欧ヴィンテージ。

Stig LindbergのLov

1957年〜1958年の1年間のみ生産された貴重なシリーズです。

数年前に見かけて以来、「いつか我が家に。。。」と思っていたもの





DSC_0658.jpg


このプレートの面白さは何と言ってもその形。

スピサリブと比べるとよくわかりますが、丸じゃなくて微妙に三角なのです

リンドベリのデザイン製の豊かさを凄く感じさせてくれる器だなと感じます

力強く描かれた葉っぱの葉脈が何とも言えず格好良い



まるでBERSAの原型のよう

トラコミュ北欧ヴィンテージ






DSC_0673_20150320164549536.jpg
 


チェストの回りも模様替え。

1番日当りのよいこの場所に植物(アジアンタム)を持ってきました

トラコミュ北欧家具






DSC_0674.jpg
 


このアジアンタム、引っ越してきた頃に購入したもので

もう6年目

何度か枯らしそうになったのですが 何とか復活して

今でも成長してくれています



癒し担当

トラコミュインドア&インテリアグリーン






 DSC_0663_20150320164603e5f.jpg


リビングのTVボードに置いているIKEAのアイアンツリーも復活。



アロマはよく使うので、現在は見せる収納に。

こちらのカゴに入れています。

プチプラで可愛い

トラコミュすっきり暮らす






DSC_0676.jpg
 

棚もすこし春仕様に。

なんだか黄色の物が取り入れたくなって、コルクポットを

こちらに持ってきてみました。



グリーンもお気に入り





 DSC_0677.jpg


     

リビング・ダイニングのディスプレイ。

暫くはこんな感じでいこうかなと思っています





●○関連記事

くまのちょきんばこ。
リサ・ラーソンのオブジェを飾る。



●○参考にしています

トラコミュすっきり暮らす
トラコミュ北欧雑貨
トラコミュ北欧家具
トラコミュインドア&インテリアグリーン
トラコミュ北欧ヴィンテージ



●○ブログランキングに参加中

にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



