

和室にヤコブソンランプ。


我が家の和室に新しい照明器具がやってきました

DSC_0644_201503241204223d9.jpg


照明器具を買うのはエナメルランプ以来だから4年ぶり(!)

関連記事:ルイスポールセン。

久々の照明器具に開ける時もドキドキ。。。

トラコミュLouis Poulsen ルイスポールセン
トラコミュ北欧ヴィンテージ






DSC_0647.jpg


我が家にやってきたのは言わずと知れた名作。

ハンス・アウネ・ヤコブソンデザインのヤコブソンランプ


私事ですが…先日1つ歳をとりまして。

「誕生日だから何が好きな物を買いんさい(※広島弁)」と夫に言われて

すぐに思い立ったのがこちらでした。


しかもなんとタイミング良く、楽天DEALの対象商品になっていたのです

あまりのタイミングの良さに

「もしや何かの間違いかも?」なんて疑って、暫く様子見してたほど

もちろん、その後購入に至ったのは言うまでもなく…

トラコミュ癒しは北欧インテリア^^






 DSC_0654_20150324120454928.jpg


北欧の地で育った良質なパイン材を薄くスライスし

組み合わせたこのランプ。

一時は製造中止になったそうですが「日本の住宅の照明にピッタリ」と

yamagiwaさんがヤコブソンさんにお願いし、復刻されたんだそう

それだけあって洋室はもちろんの事、和室にも全く違和感無くピッタリ

トラコミュ北欧家具






 DSC_0655_20150324120456007.jpg


下から見てもキレイ。

繊細なその姿は、日本の曲げわっぱの雰囲気も感じさせてくれます







 DSC_0650_20150324120427f7b.jpg


電気を点けると更に素敵で、パイン材から溢れる灯りが

とても柔らかく、且つ温かくて見ているだけで凄く癒されます


こんなに昼と夜の表情が違う照明も珍しいんじゃないかな。






 DSC_0653_20150324120428919.jpg


天然素材の為、経年変化が見られる所も嬉しい所

段々と味わい深い色になって、我が家らしい色合いになってくれる事を

期待しています




我が家が購入したのはこちら。

もうちょっと大きいサイズも考えたのですが

我が家の和室は4畳とそんなに広くないので、こちらにしました。

サイズも明るさも丁度良かったです

大事にしよう


3月27日9時59分まで楽天DEALの対象商品になっています




●○関連記事

ルイスポールセン。


●○参考にしています

トラコミュ北欧家具
トラコミュ癒しは北欧インテリア^^
トラコミュLouis Poulsen ルイスポールセン
トラコミュ北欧ヴィンテージ


●○ブログランキングに参加中

にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


