

フィンランドのもみの木のカゴ。


以前、スーパーセールで購入したもみの木のカゴ、届いています

関連記事:楽天スーパーセールにて、6店舗目〜完走。

 DSC_0669_20150325185017fea.jpg


フィンランドからやってきた、このもみの木のカゴ。

大きめの編み目と直線的な形。

そして薄い木の色が白樺とはまた違い、北欧らしい雰囲気を感じさせてくれます

トラコミュ北欧雑貨






 DSC_0667.jpg



我が家が購入したのはこちらのサイズ

割と大きめで、本や雑誌はもちろんの事、小さ目のブランケット位なら

入りそうな大きさ

トラコミュ癒しは北欧インテリア^^






DSC_0671_20150325185022cd3.jpg
 


試しに本を入れてみました。

数冊入れてもまだまだ余裕

持ち手もしっかりしているので、本を入れてもぐらつく事もないです

(ぎっしり入れるとちょっと危なそうですが。。。)






 DSC_0670_201503251850203c0.jpg

我が家のチェストの下にピッタリのサイズ

ここに置くのもいいなぁなんて思ったのですが。。。

トラコミュ北欧ヴィンテージ




DSC_0673_20150325185121439.jpg
 


実はもう購入前から使い道が決まっていました


キッチンボードに置いているレンジ上に。

中身はパン


以前はブレッドビンをパンの置き場所にしていたのですが

ここ最近、パン食の機会が減ったので。。。

ブレッドビンにもパンが入ってない事も多くなり、活用しているとは

言い切れず、どうにかしたいと思っていたのです。

(ブレッドビンはその後こちらへ→ランドリースペースに棚を取り付ける。







 DSC_0672.jpg


パンを入れるにはちょっと大きかったかな?と最初は思いましたが

使ってみると、意外と丁度良くって


パン以外の物も入れられるし、この大きさで良かったなぁと

トラコミュすっきり暮らす







 DSC_0674_201503251851210d3.jpg


またレンジ上という事で、オーブン使用時は熱が伝わってしまう為

以前はその都度ブレッドビンを移動させてましたが

これが結構面倒だったんですよね


でも今は取っ手を持ってサッと移動出来るので随分と楽になりました

しっかり飴色になるまで使い込みたいと思っています






 DSC_0675.jpg


ちなみに。。。カゴの隣に置いているクイストゴーの蓋付きの入れ物の

中にはのど飴を入れています




ダンスクのバターウォーマーもここ今はここが定位置です

トラコミュキッチン雑貨






●○関連記事

楽天スーパーセールにて、6店舗目〜完走。
ダンスクのバターウォーマー。
ランドリースペースに棚を取り付ける。



●○参考にしています

トラコミュ北欧雑貨
トラコミュ癒しは北欧インテリア^^
トラコミュ北欧ヴィンテージ
トラコミュすっきり暮らす
トラコミュキッチン雑貨



●○ブログランキングに参加中

にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


Category: 北欧雑貨
