

しろくま貯金箱にプラス、それとくるみボタン。



先日、リビングダイニングのディスプレイを少し変えました

関連記事:春のディスプレイとStig LindbergのLovと。


その時に、くまの貯金箱のマフラーを外したのですが

ちょっと物足りない感じがしたので、こちらを付けてみる事にしました

DSC_0639_2015032719143603b.jpg
 


白樺で編んで作った王冠

今回も自分で作りました。


ちなみに下に敷いてるマットも自分で作ったものです

関連記事:クリスマスのディスプレイとツリー下に・・。











DSC_0635_20150327191431758.jpg
 


作業風景。


最初、この編み方がわからなくて四苦八苦

仕組みがわかってくるとサクサクと編み進める事が出来ましたが

ちょっと気を抜くと「あれ?どうだったけ?」なんて事も

ちなみに白樺のトレイハンガーと同じ編み方です

トラコミュ北欧雑貨






 DSC_0638_2015032719143871c.jpg


完成系はこんな感じ。

作家さんの物に比べると、ホント工作レベルですが。。。

形になった事が嬉しい

あと、やっぱり楽しいですね






 DSC_0644_201503271914375b0.jpg


しろくまさんは定位置に




どことなく、フラダンスの雰囲気がしなくもない…?





トラコミュ癒しは北欧インテリア^^
トラコミュ北欧ヴィンテージ







DSC_0649_201503271915189e4.jpg
 


手作り熱が上がったついでに?

くるみボタンを使って、子供のヘアゴムを作りました

春らしくイチゴ柄で

トラコミュ日曜大工・DIY・手作り






DSC_0650_201503271915196c2.jpg 

実際に髪を結んでみるとこんな感じ


子供も気に入ってくれたみたい

くるみボタンの材料はまだあるし、最近は100均でも買えるとか?

また作ってみようと思います



楽天だと種類も豊富ですね





●○関連記事

春のディスプレイとStig LindbergのLovと。
クリスマスのディスプレイとツリー下に・・。



●○参考にしています

トラコミュ北欧雑貨
トラコミュ癒しは北欧インテリア^^
トラコミュ北欧ヴィンテージ
トラコミュ日曜大工・DIY・手作り


●○ブログランキングに参加中

にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


