スポンサーサイト


春休みのいろいろ。


春休みのことをいろいろと。

DSC_0651_20150406120724e64.jpg


まずはベランダの小掃除


毎年7月頃、ベランダの大掃除をしていますが、それだけではなかなか維持出来ないので

お天気の良い日にざっくりと掃除をしました

関連記事:大掃除、しない選択。


タイルを全て取って綺麗に掃いて。。。

このタイルが曲者で

重いし、向きが違うと上手く敷けなくなったりするのですが

今回は次女にも手伝ってもらったお陰でかなり楽に出来ました

ふ〜スッキリ

トラコミュ掃除&片付け






DSC_0652_20150406120728109.jpg

ついでに以前から植えたいと思っていたユーカリを。

葉っぱの形がとっても可愛い


アイビー、バラ、オリーブに続き、大きく育てていきたいです



トラコミュインドア&インテリアグリーン





 DSC_0643.jpg


コストコの招待券?を貰ったので、遅ればせながら初のコストコにも行ってきました

日用品を主にお買い物



ペーパータオルは噂通りしっかりしていて凄く使いやすかったです

その分、量も少なくて済むし長持ちしそうな感じ


オーブンシートも大容量なので

蒸篭ヘビーユーザー(?)な我が家にはピッタリ


食洗機の洗剤はホント安くて有り難い


また機会があったら行ってみたいです






 IMG_2825.jpg


春と言えば桜


本格的なお花見は雨に降られた為、行けなかったのですが(残念!)

近所の公園にいくつか行って桜を見る事が出来ました


ただ今年はあっという間に散ってしまいましたね

来年はもっと長く楽しめたらいいなぁ。





IMG_2830.jpg
 


お家ではこんな事も。

次女と一緒に習字


水で書けるお習字セットなるものを買って練習



ロハコで売っていたこちらのもの。




楽天でも買えます





 IMG_2831.jpg


私もお手本を見ながら練習中。

(※墨っぽいですが、これも水で書いています。)


数ヶ月前から子供と一緒に字(硬筆)の練習もやっていますが

なかなか上達せず

毛筆も学生の時以来なので、全然勘が戻りません

やはり継続は力なり、なんでしょうね


ただ、字を書くと気持ちが落ち着いて、ストレス発散にもなるので(私は)

これからも子供と一緒に続けていこうと思っています





最近はロハコも活用中





●○関連記事

関連記事:大掃除、しない選択。




●○参考にしています

トラコミュ掃除&片付け
トラコミュインドア&インテリアグリーン




●○ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: 日々のコト
