

ヤコブソンランプにコードリール。


前回も照明器具についての事でしたが…

先日のお買い物マラソンで購入したコードリールが届いたので

今日はその事を


関連記事:お買い物マラソンにて、7店舗目〜12店舗目。(2015/04)

DSC_0680_201504221840466b5.jpg
 


和室にあるヤコブソンランプ用にと購入した、このコードリール。

関連記事:和室にヤコブソンランプ。


ヤコブソンランプがパイン材という事で、それに合わせてコードリールも

木製の物に。

色もブラウンとナチュラルのうち、ナチュラルにしました



タモ無垢材で作られています






 
DSC_0683_20150422184234abf.jpg

早速取り付け。

コードが長いし固いせいもあって、くるくると回しながら入れるのが

ちょっと大変でしたが、木製の為か結構しっかりしているので

何度かやったら出来ました

ランプと素材感が似ていて良い感じ






DSC_0681_201504221840567b2.jpg
 

ちなみに取り付け前はこんな感じ。

購入時、コードハンガーが付いていたのですが、それを使うと部屋の真ん中から

照明器具がずれてしまうので、使わない事に。

(それでコードリールを買ったという訳)






 DSC_0685_20150422184050bad.jpg


そしてコードリール取り付け後。

スッキリした感じに 見た目も良くなりました

コードを束ねていると埃も貯まり易くなってしまいますが

それも無くなって一石二鳥







 DSC_0686.jpg


この姿・形と、灯りを付けた時の温かみのある感じに毎日癒されています

コードリールも付けたし、引き続き大事にしよう








 DSC_0650_2015042417503276b.jpg


ちなみにダイングの照明、ルイスポールセンの琺瑯エナメルランプにも

コードリールを使っています

関連記事:ルイスポールセン。



このコードリール。

こちらもランプと同じ様な質感の物をチョイス。





シーリングキャップはこれ。

やっぱりシーリングを全て覆ってくれた方が綺麗に見えますね

素材の割に結構するのが難だけど





ヤコブソンランプに付けるならこれがいいな

でも更に高い。。。

うーん、悩む






●○関連記事

お買い物マラソンにて、7店舗目〜12店舗目。(2015/04)
和室にヤコブソンランプ。
ルイスポールセン。




●○参考にしています

トラコミュLouis Poulsen ルイスポールセン
トラコミュ照明・ライトニング
トラコミュ照明・ペンダントライト・デスクライト
トラコミュ癒しは北欧インテリア^^




●○ブログランキングに参加中

にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


