

最近のいろいろ。


気づけばもう5月。

ここのところ、お家の事や子供の行事などでバタバタ日を過ごしていました。

おかげでブログも放置気味

(OSをアップデートしたらPCが使い難くなってしまったり
 
 エラーが発生しやすくなったせいもあるけど



IGにもアップしましたが、最近の事を少し。

 DSC_0648_20150504233823fb3.jpg


あんこのスコーンを作りました。

レシピはなかしましほさんのレシピ。

もちろんあんこもなかしましほさんレシピです



スコーンのレシピはこちらより。


あんことスコーンなんて意外!と思ったのですが

実際作ってみると相性抜群

本当においしかったです

あんこもスコーンも大好きなのでこれは是非リピしたい

トラコミュ手作りおやつとパン






DSC_0654 (1)
 


こちらはある日の朝食。


フルーツに甘夏、が最近の定番

子供は好物のパイナップルですが。

(私はパイナップルアレルギーなので✖️)



昔は好きではなかった柑橘系も、食生活に気をつけていたら味覚が変わって

好きなものの1つに変わりました

皮を剥くのがもっと簡単になれば良いんですけどね



これがあると楽かな?

トラコミュキッチン雑貨
トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨





DSC_0652_201505042338243e5.jpg
 


とある日。

この日は次女の家庭訪問につき、念入りに掃除しました

いつもこれをキープ出来たらいいんだけど、なかなか

トラコミュ掃除&片付け
トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく






DSC_0656_20150504233826a6c.jpg
 


リピング続きの和室もスッキリと

でも結局先生とは玄関先でお話し

小学生のうちはこんな感じなのかもしれません。

(長女の時もそうだったので)

トラコミュすっきり暮らす






 IMG_2915.jpg


GWは家族でフラワーフェスティバルに行ってきました

次女、金魚すくいやってます。

すくった金魚はお家で飼うことに






DSC_0681_20150505181158769.jpg 


今年は盲導犬協会のブースもありました

盲導犬見習いのラブラドールも来ていて凄く可愛かった


そこで盲導犬のマスコットを購入。(子供たちに)

売り上げの一部は盲導犬協会へ寄付されるとのことで

Tシャツも(これは大人用)購入しました


ちなみに盲導犬1頭育てるのに500万円はかかるんだそう。

街などで募金箱を見かけると募金したりしていましたが

こういうグッズ購入での支援の形もあるんだなと初めて知りました。

私にとっても子供たちにとっても良い機会になりました




●○参考にしています

トラコミュ掃除&片付け
トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュすっきり暮らす
トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨




●○ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
Category: 日々のコト
