スポンサーサイト


ポップコンテナの中身とスプーン。



前回、OXOのポップコンテナを購入した事を書きましたが

その中身と、使っているスプーンについて質問を頂いたので

今日はそれについて書きたいと思います。

(erikaさん有難うございます♪)



ポップコンテナとスコップ



まず、中身は・・・


   砂糖・塩・和風だし・鶏がらスープの素・コンソメ


この5つを入れています。(写真は三温糖)

本当はポップコンテナをもう1個追加して、乾燥わかめとかも入れたいんですが

同じ引き出しに入れているスパイス類がスペースを圧迫してるので無理そう・・・。





  


余談ですが、よく買う顆粒だし類はこれ。

なるべく無添加の物を選ぶように心がけています。

(体の為・・というのもありますが、化学調味料がたくさん入ってる物を摂取すると

口の中が変な感じになって朝まで直らないのです・・。)





和風の物に関しては昆布と鰹でだしをとる事ももちろんしますが、

顆粒タイプの物があるとやっぱり楽。

特に忙しい時なんかは、ついつい頼っちゃいます(´∀`;) (ズボラですいません!)












そしてスプーンですが・・・



スコップ


スコップ型の物を愛用。

すくった後、手を反さなくても調味料を入れられすごく楽。

これまで色んな物を試しましたが、やっぱりこれが一番使い易くて好きです。

あ、もちろん形も。



今回のポップコンテナ購入に伴い、このスコップも買い足しました。

買ったのはAIDAという雑貨屋さん。(Mサイズの物です→Click)

好きな雑貨屋さんの1つです。





という事で、OXOのポップコンテナの中身はこんな感じになってます。

参考にならなかったらごめんなさい~!







最後にポップコンテナの一覧表を作ってみました。

字数制限により一緒には載せられませんでしたが

興味のある方はこちらから♪→Click





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

↑ ↑ ↑

いつもたくさんの応援有難うございます!

一覧表頑張って作ったね~~と思われたらポチっとお願いします♪



追記:Mサイズのアルミスコップのリンク先が間違ってました。すいません!


スポンサーサイト
