スポンサーサイト


有機野菜が届く、そしてサラダスピナー。


数年前から定期的に購入している無農薬&有機野菜

 DSC_0690.jpg


ご夫婦2人で作ってらっしゃる事もあり、収穫量等の関係から

2月〜4月まで野菜の宅配はお休みなのですが

5月に入り野菜もグングン成長

我が家にも続々と届くようになりました

>>トラコミュ 無添加・無農薬



採れたての野菜は瑞々しくてとっても新鮮

切るだけで、中からじわ〜っと水分が出てくるものも


玉ねぎ、大根、人参、カブ…ほとんど葉っぱ付きなので

それを利用した料理を考えるのも楽しい


葉玉ねぎは干しエビと煮物にしてみたり

人参の葉っぱはチヂミにしてみたり。

お陰で料理のレパートリーも増えつつあります







 DSC_0697_20150527154942229.jpg


リーフレタスが届くといつも1枚ずつ洗って、水気を切っておいて

保存容器へ。

いつでも食べられるようにしています

常備菜同様、こういう作業をしておくだけでもあとの調理が楽に。

>>トラコミュ キッチン雑貨
>>トラコミュ 大好き!野田琺瑯



ただここの所、ずっと使っていたサラダスピナーの調子が悪いのです

そのうち完全に壊れるんじゃないかとヒヤヒヤ


この際だから買い替えようかなんて考えていますが…





買うなら今持っている物と同じOXOにしようかな?


これ操作性は抜群に良くて、子供でも使えるので

お手伝いにもピッタリなんですが、今のと同じ素材だったら長期使用する事で

また壊れるかもなぁなんていう不安あり


あと洗いにくい&乾きにくいのが難点なんですよね

(いつも食洗機の乾燥機能使って乾かしてます。)






IWAKIの物はボウルが耐熱ガラスなので、そのままレンジにも

使えたりして便利そう

分解できるのでよく洗えて衛生的だなって。






vivは収納の際、ハンドルが邪魔にならないところが

ポイント高い!

滑り止めも付いていて、安定感もありそう







ダルトンの物は大きいサイズの物を以前使っていました。

それも結局壊れてしまったのだけど。。。

今は小さいのしか無いみたいです。

少人数家族にはこれ位のが良さそう






今日からスーパーセールが始まるので

それに合わせて買いたいけど…決められるかな?

もうちょっと考えてみようと思います





●○参考にしています

>>トラコミュ キッチン雑貨
>>トラコミュ 大好き!野田琺瑯
>>トラコミュ 無添加・無農薬



●○ブログランキングに参加中
バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



●○参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア
スポンサーサイト
Category: 食のコト
