

今度はトップコンテナ @ OXO



連日OXOネタが続いてますが・・今日もOXO。

ポップコンテナを買った時にこんな物も一緒に買っていました。




OXO トップコンテナ


トップコンテナです。

名前が似てるので、ちょっと紛らわしい?

これ以前、viviさんが紹介されてて、いいなぁ~と思っていたのです。



ポップコンテナは乾燥食品用ですが、こちらは水分を含んだ物もOK。

密閉性に大変優れているので、水を入れてひっくり返しても大丈夫なんだそう。









OXO ポップコンテナ


3つのパーツに分かれており、分解するとこんな感じ。

造りも至ってシンプルなので洗い易いです。








で、今回何故これを買ったかと言うと・・


にんにく醤油

(あんまり綺麗じゃなかったので画像小さめにしてます・・すいません。)

にんにく醤油専門の入れ物が欲しかったから。



このにんにく醤油、皮を剥いたにんにくをしょうゆに漬け込むという

至って簡単な調味料ですが、これがあると凄く便利で。

もう3~4年位?継ぎ足し、継ぎ足しして漬け込んでいます。

今の時期は紫蘇も一緒に漬けて。

これ、おにぎりに巻いて食べるとすんごく美味しいんです♪




Cpicon 大葉にんにく醤油 by 勇気凛りん

↑当時恐らくこちらを参考にしたと思う。(←うろ覚え)








OXO トップコンテナ


さっそくタッパーから移し変え。

入れてすぐ横にしたりしてみましたが、匂いも液体も漏れず快適。

やっぱり100均のタッパーとは違うなぁ(´∀`;)




さすがにプラスチックなので、容器自体に匂いが付くとは思いますが

これ専用容器なので問題無し。

壊れたらまた買い換える・・という方法でいくつもりです。




これまで色んな容器に入れてみたりしてましたが、これで決着が付きそうな予感。

とっても良いお買い物でした(´∀`*)





OXO トップコンテナ。



うちのは0.7L S レクタングル。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

↑ ↑ ↑

いつも応援有難うございます♪

参考になりましたらポチっとお願いします!



