スポンサーサイト


最近のキッチン周りやリビングの様子。


お鍋で料理をしながら隣のケトルでお茶を沸かして。。。

 DSC_0717.jpg


なんて事ない日常の1コマですが、手を止めると

全てが白いものだらけなのに気付く


最近は色モノの雑貨を購入する事も増えてきましたが

基本はベーシックな色が好きなんだなぁと改めて実感した瞬間でもありました。


キッチングッズは汚れがつきやすい分、こういう色は避けがちだけど

掃除が苦手な私にはこの「汚れが見つけやすい」というのが

綺麗を保つ為には大事だなと感じています。

トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ キッチン雑貨

 

真っ白琺瑯アイテム






 DSC_0723.jpg


最近、キッチンカウンターの上も少し置くものを厳選してスッキリさせました。

なるべく物は少なめに。。。


手に届く所に物を置いておく(=作業効率を重視)事も大事だけど

なるべく物を置かない(=作業スペースを広くとる事を重視)事も私には大事で

その2つ状況のちょうど良い所を足したり引いたりしながら

日々模索しています

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす






DSC_0718.jpg


今はこんな感じ。

とりあえずこの状態でしばらく様子を見るつもり。。。

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし





 IMG_3006.jpg


季節も夏に近づき、ダイニングのディスプレイも少し変えました


伸び伸び放題だったユーカリを剪定してこちらに

グリーンが入ると途端に爽やかになるような気が。

ちなみに右上のグリーンはフェイク

トラコミュ インドア&インテリアグリーン



クイストゴーのポット素敵






 DSC_0728.jpg


下に置いているチェストの所にアロマディフューザーを移動させたので

エッセンシャルオイルを入れているカゴも一緒に移動。

(ストリングシェルフの2段目のやつです)

実用性を兼ねながらディスプレイしています

トラコミュ 癒しアイテム・ヒーリングアイデア



カゴはこのプチプラのもの






DSC_0730.jpg


リビングはたくさんあったアイテムを引いて引いて、夏らしく爽やかに

少なめのディスプレイ。


意識して集めたわけではないのですが、気づいたらどのアイテムにも

モノトーンカラーが入ってました。

トラコミュ 北欧雑貨
トラコミュ 北欧ヴィンテージ





もう少し季節感を感じられるようなアイテムを取り入れたいと思いつつも

「それは本当に必要なのか?」と問われるとなかなか購入に至れない

自分もいたりして

キッチン同様、こちらも足したり引いたりしながら

丁度良い量を見つけていきたいです。






●○色んなブロガーさんのアイデア参考にしています
>>トラコミュ 掃除&片付け
>>トラコミュ キッチン雑貨
>>トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
>>トラコミュ すっきり暮らす
>>トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
>>トラコミュ インドア&インテリアグリーン
>>トラコミュ 癒しアイテム・ヒーリングアイデア
>>トラコミュ 北欧雑貨
>>トラコミュ 北欧ヴィンテージ




●○ブログランキングに参加中
バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつも応援ありがとうございます




●○参加中のカテゴリーです
にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア




●○Twitter&Instagramやっています
Twitterボタン  Instagram

たくさんのフォローありがとうございます


スポンサーサイト
