

100均アイテムで洗濯機周りの配線をスッキリ。


我が家の洗濯機周り

 DSC_0700_20150608225537bfa.jpg


今年に入り新たに棚を付けた事で使いやすくなり、

洗濯が更に楽になりました

関連記事:ランドリースペースに棚を取り付ける。


それと同時にブログにアップする為に写真を撮る機会も増えたのですが

その写真を見るたびにに1つ気になる事が。。




 DSC_0702_20150608225540ce4.jpg


それがこのコンセント。

アースと2本、おまけに色が黒っぽいせいもあって存在感抜群だなぁと

トラコミュ 掃除&片付け



だからと言って、さすがに使うたびに抜き差しするのも面倒だし

コードの色は変えられないし…という事で

ここはいろんなアイテムを使って隠す事にしました







DSC_0703_20150608225542814.jpg 


まずはダイソーにてコンセントカバーを購入。


これ懐かしい〜

我が家も子供たちが小さいころ、このコンセントカバーを

手の届くコンセント全てに取り付けてました。

これがあるとイタズラ防止になってすごく助かった記憶が

トラコミュ 100円ショップ
トラコミュ 100均 de 収納


  

今はこんな2連や3連になった物もあるんですね






DSC_0704-side.jpg


早速取り付け開始!


まずはコンセントを抜いて、次にアースも取り外しました。


アースはドライバーを使って取り外し。

ここ、最初は挟み込んであるだけかと思ってたんですが、ネジも使ってあって

意外としっかりつけてありました

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく






 DSC_0707_201506082256230fd.jpg


そしてカパっと取り付け。

あっという間にコンセント部分がスッキリ

もちろんこれで終わりじゃなくコード部分もスッキリさせます







 DSC_0712_2015060822562505e.jpg


ホームセンターで配線カバーを購入し、取り付け。

でも思ってたより洗濯機のコンセントって太くて

1本じゃなく、2本になっちゃった

まぁでも黒くて存在感のあったコードが見えなくなって

スッキリして良くなったからいっか(アバウト・笑)

トラコミュ すっきり暮らす



見た目の問題はもちろんだけど、安全性もアップしたんじゃないかと。

洗面所は湿気が多いので漏電も気になるし

洗濯機のコンセントはあまり抜き差ししないのでトラッキング現象

(コンセントとプラグとの隙間に埃が溜まって火災の原因になるやつ)

も起こりやすい場所なんだそう。

カバーをつける事でそういう心配も減ったんじゃないかなーって


些細な事ですが、ちょっと気になっていた所がスッキリして良かったです

これを機に、他の場所の配線もちゃんと綺麗にしようかな?

またスッキリできたら記事にしようと思います






●○関連記事
ランドリースペースに棚を取り付ける。



●○色んなブロガーさんのアイデア参考にしています
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 100円ショップ
トラコミュ 100均 de 収納
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす



●○ブログランキングに参加中
バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




●○参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


