

なかしましほさんのチョコとナッツのビスコッティ。


もう2ヶ月くらい前の事ですが、きょうの料理に

なかしましほさんが出ておられましたね

リアルタイムでは見られなかったのですが、録画してバッチリ見ました


そこで紹介されていたチョコとナッツのビスコッティ。

今回材料が揃ったので作ってみる事に

 thumb_DSC_0720_1024.jpg


小麦粉にナッツ、卵、きび砂糖などなど。。。

  


そして先日iHerbで購入した

オーガニックでビターな乳化剤不使用のチョコレート。

Vivani, 100% オーガニック・ダークチョコレート、カカオ 85%、3.5オンス(100 g)

関連記事:iherbにて(2015/6)






thumb_DSC_0721_1024.jpg


ごま油は関根のごま油のもの

以前、物産展にて購入したものなのですが

全く癖が無くサラッとしていてと〜〜っても美味しいです

そのまま飲んでも大丈夫なくらい


なかしまさんのレシピは、その癖の無さから太白ごま油を使う物が多いですが

同じく癖が無いこのごま油もぴったりだと思います


ここから購入できます→関根のごま油 オンラインストア

贈答用としても良さそう





 thumb_DSC_0723_1024.jpg


材料をそれぞれ混ぜていき、形を整えたらオーブンへ。

1度目の焼き上がりの後、完全に冷ましカットした所がこの写真

この後、また更にオーブンで焼き上げ。

トラコミュ 手作りおやつとパン



難しい工程は無いですが、1度焼いて→冷まさなくてはいけない為

その分、少し時間がかかりました。

おやつの時間に食べるなら1度目の焼き上げは

午前中のうちにしておいたほうがよさそう






 thumb_DSC_0724_1024.jpg


そしてビスコッティが完成しました

初めて作ったにしては上出来?

形がいびつなのはご愛嬌


ごま油のお陰か、固すぎずサクっとした焼き上がり

ナッツの香ばしさもすごくいいし、何よりビターなチョコレートがアクセントになって

すごく美味しかったです期待以上

これは普通のチョコレートよりビターなほうが絶対合いそう。

(長女も同意見でした






 thumb_DSC_0726_1024.jpg


食べきらない分はウェックの瓶に入れて

トラコミュ キッチン雑貨




美味しいのであっというまに食べちゃいそうですけどね。

番組では別のビスコッティのレシピも紹介されていて

それもすごく美味しそうでした。

またの機会に作ってみたいなと思っています

 
レシピはこちらからも見られます→なかしましほさんのビスコッティレシピ




●○関連記事
関連記事:iherbにて(2015/6)



●○色んなブロガーさんのアイデア参考にしています
トラコミュ 手作りおやつとパン
トラコミュ キッチン雑貨
トラコミュ iHerb
トラコミュ 楽しく海外通販
トラコミュオーガニック・ライフスタイル



●○ブログランキングに参加中
バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


●○参加中のカテゴリーです
にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア
Category: 食のコト
