スポンサーサイト


子供の電動鉛筆削りと電子辞書と。


久しぶりの更新となってしまいました


梅雨や台風のせいか体調が良くなかったり、そのせいでなかなか家事も

うまく進まなかったり

子供の事や色々で気づいたら2週間近く経っておりました


またマイペースにボチボチ更新していきたいと思っています







DSC_0750_20150719133733132.jpg


最近、子供の電動鉛筆削りを購入しました




エルムというメーカーのもの。

以前使っていた物が壊れてしまったので買い替えです



当初はこれまで使っていた物と同じ

電源コード式の物を買おうかと思ったのですが

どこでも使える方が便利だなと思い、今回初めて乾電池式にしてみました

トラコミュ すっきり暮らす






 DSC_0751_20150719133733b4c.jpg


とてもコンパクトだけど、その機能はとてもしっかりしていて

中は普通の電動鉛筆削りと同じ螺旋状の刃が使われています

その為、電池式でもハイパワー。

これまで使っていたコード式の物と変わらず削る事ができます






 DSC_0753.jpg


個人的にあまり意識しない部分ではあるけど

3段階の芯先調節機能も付いています






 DSC_0772.jpg


試しに色鉛筆を削ってみました

ガタガタになったりせず、滑らかでとっても良い削り具合


コードが付いていないので本体ごとゴミ箱に持っていける所も良いです

前のは削りカスが机上に散乱して、真っ黒っていう事があったので

トラコミュ 文具・文房具






DSC_0778_201507191337381c4.jpg


毎日使う物なので、今は机の上が定位置。

でもコンパクトだし、コードレスな分、使用状況によっては

引き出しや扉内に収納して使うというのも良いかもしれません

我が家も子供が大きくなって使わなくなったら

そういう風に使っていこうと思っています

(それまで壊れないといいのですが

トラコミュ 収納・片付け





我が家は黒をチョイス

子供が使うとどうしても鉛筆差込口の所が汚れるんですよね

しかもそれが目立って汚く見える

黒ならその点大丈夫です



ちなみにこのエルムというメーカーさん、今年4月に事業停止されたんだそう

なのでこの鉛筆削りも在庫のみなのかもしれません。

日本で初の電動鉛筆削りメーカーさんだったという事

そしてとても良い商品を作ってらっしゃるのにとても残念です






 thumb_DSC_0733_1024.jpg


ついでに長女の電子辞書も。

いろいろ悩みましたがSHARPにして正解でした

液晶も見やすいし、ボタンも押しやすいみたい





 thumb_DSC_0739_1024.jpg


子供の希望により色はピンク。

ケースも専用の物ではないですが、ピッタリでとても良かった


普通の紙の辞書も学校では必要なので、それも持っていますが

使い易さや持ち運びなどの面ではやはり電子辞書が上ですね。

これで勉強が捗ってくれる事を期待しています


 






色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 文具・文房具



ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

スポンサーサイト
