

なかしましほさんのピーナッツバターマフィン。


ピーナッツバターマフィンを作りました

DSC_0702_20150621224645440.jpg 


レシピはいつものごとく、なかしましほさんのレシピにて

トラコミュ 手作りおやつとパン








DSC_0703_20150621224647427.jpg


メインとなるピーナッツバターは以前iHerbで購入した物

Peanut Butter & Co., ピーナッツバター&カンパニー, マイティーメープル, ピーナッツバターブレンド 美味しいメープルシロップ入り, 16 oz (454 g)


関連記事:iherbにて(2015/6)
      朝ごはんとピーナツバターと。


なかしまさんのレシピでは無糖の物を使ってある為、入れる砂糖の量は半分にして作りました。

他、菜種油や豆乳はレシピ通りに


材料を混ぜて焼くだけなのでとっても簡単

そしてあれこれ器具を使わないから洗い物も楽なんですよね

トラコミュ iHerb
トラコミュ 楽しく海外通販





DSC_0705_20150621224810e48.jpg 



焼いている途中からピーナッツバターの甘い香りが部屋中に漂ってウットリ

ふわふわほわほわの生地に、ピーナッツバターのコクと風味が合わさって

とっても美味しいマフィンでした

トラコミュ☆手作りの無添加レシピ☆ 






1つ残念だったのは、ピーナッツバターがクランチタイプでなかったので

食感が楽しめなかったこと

今度作る時はクランチ入りの物にするか、別でピーナッツを砕いて入れても

良いだろうなって思いました


ピーナッツバターの残り次第ではもう1回くらい作れるかも?

また作りたいと思います






●○関連記事
iherbにて(2015/6)
朝ごはんとピーナツバターと。





●○色んなブロガーさんのアイデア参考にしています
トラコミュ 手作りおやつとパン
トラコミュ iHerb
トラコミュ 楽しく海外通販
トラコミュ☆手作りの無添加レシピ☆ 



●○ブログランキングに参加中
バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




●○参加中のカテゴリーです
にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア
Category: 食のコト
