

シンプルで使い心地の良い文房具。



基本的に文房具もなるべくシンプルデザインの物を選ぶようにしています

選ぶ色はモノトーンであったり、茶系であったり。

DSC_0748_20150628223645627.jpg


写真の文具はその中の一部


ただデザインだけで選ぶと、中には物凄く使いにくい物も

ハサミなのに切れないとか、ホッチキスなのに挟めない…とか

その為、最近は使い心地も重要視するようになりました

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし






 DSC_0750.jpg


最近、仲間入りしたのがこのホッチキス。

ホッチキスって色付きの物が少ないですが、このPLUSの物はモノトーンで

シンプルなデザイン

「フラットかるヒット」という名前の通り、軽い力で閉じられます。

あまりにも力が入らないので「あれ?もう閉じれた?」と思ってしまうほど

すごく使いやすいです

トラコミュ すっきり暮らす








 DSC_0751_2015062822365345e.jpg


こちらも最近購入したハサミ。

レイメイのSWING CUTという商品


白と少しグレーの入った、これもまたシンプルなデザイン

トラコミュ シンプルな道具たち






 DSC_0754.jpg


通常のハサミと違い、引き切り構造になっている為か

とっても軽い力でスイスイと切れます

特に切り終わりの時、引っかかりが無いので最後まできちんと切れるのが気持ちいい

左右非対称の持ち手も握りやすいです

 

ただ、1つ難を挙げるとすれば少しハサミ自体が大きいかな?という事。

私は手が小さいのと、ペン立てに他の文具と一緒に置いた時の

存在感がすごいので




こちらのPLUSのフィットカットカーブも切れ味が良いですよね。

フッ素コートなので糊跡がつきにくいし。

(以前、職場で使用した事あり。)

ガムテープ用に購入したい






DSC_0712_20150621224905ab8.jpg 


ボールペンは相変わらずジェットストリームが好きです

替え芯買ってずっとリピ中。

とっても書き心地が良いので、外見は他社の(LAMYとか)ボールペンで

中身だけジェットストリーム入れて使っている人もいるんだとか

トラコミュ 文具・文房具



カッターも以前から使っているOLFAのもの。

こちらもシンプルで使い心地も良いです


でも最近次女がカッターを使い出して、これでは大きすぎるので

もうちょっと小さめなのを買おうか検討中。



これとか良さそう。




これは1枚切り用カッターだけど、シンプルでいいな





DSC_0756.jpg


こちらはちょっと失敗品

アスクルオリジナル商品の糊。


アスクル オリジナルスティックのり

シンプルでいい〜!と思って買ってみたんですが

実際届いたらパッケージの色が蛍光っぽいオレンジだったという

もうちょっと落ち着いた色かと思ってました。

まぁ、たまには失敗もあるという事で…





文房具は毎日使うものでは無いし、とても些細な物だけど

お気に入りの物だと日々の生活も楽しくなるような気がします。

ふとした時に「やっぱりコレいいな」と思う物に囲まれた暮らしが

今後も目標です





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ シンプルな道具たち
トラコミュ 文具・文房具




ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます




参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

