スポンサーサイト


KEYUCAのサラダスピナー。


先日購入したサラダスピナーが届きました

DSC_0749_20150805173147880.jpg


色々迷った挙句、結局最終的に選んだのはKEYUCAのもの。

デザインはもちろん、機能性も良く、日本製であること

そして長く使えそうなところが決め手になりました

トラコミュ キッチン雑貨





 DSC_0757-side.jpg


そもそも何故買い替えに至ったのかというと

前にも少し書きましたが、使っていた物が破壊寸前というところまできていたから

関連記事:有機野菜が届く、そしてサラダスピナー。


素材が柔らかいせいか、あちこちに欠けやヒビが

右の写真部分に至っては購入後半年でバキっという音と共に取れてしまったという


ただ操作性はすごく良くて、押すだけで水が切れる事から

子供でも簡単に使え、これでよくお手伝いをして貰ってました

我が家に小さい子がいたら、またこれを買ってたかも?






 DSC_0752-down.jpg


新しいKEYUCAのはハンドル式。

手でグルグルと回すタイプのものです


中のパーツは4つ。

複雑で洗いにくいと言われる蓋部分は分解ができるようになっていて

隅々まで洗うことができます

引っ掛ける部分がついているので、乾かす時も便利


ボウルとザル部分もすごくしっかりとした素材。

特にボウルはステンレスで滅多なことがない限り壊れないと思うので

使っていて安心感があります






DSC_0769_201508051732360db.jpg


早速水切りしてみることに。

グリーンコープさんから届いたフリルレタス。

水でしっかり洗って、蓋をしたらグルグルとハンドルを回すと…




DSC_0771_20150805173237893.jpg


しっかり水が切れました


思っていたよりハンドルが軽かった…というより、蓋の素材がしっかりしている為か

安定感があって回しやすかった

ちなみに回したのは5〜6回位。

それくらいでも十分水が切れました

トラコミュ 時短家事の工夫





 DSC_0770_20150805173238aef.jpg


ザルをどけると、こんなに水が!

たくさん水が付いてたんだなぁというのが目で見て分かります。

これでパリパリ、シャキシャキのサラダが食べられます





 DSC_0754-side.jpg



購入前に色々と検討し悩んだサラダスピナーですが

操作性や、耐久性、デザイン性など、どの面においても申し分無く

KEYUCAの物を選んで良かったなぁと思いました。

なるべく末長く使えることを期待しています

トラコミュ 住まいと暮らし






私が記事で書いたレポだけで無く

商品説明を読むと、工夫されているのがさらによくわかると思います

あとレビューがすごく良いので、そちらも合わせて見ると良いかも。


人気商品で在庫が無い事が多いので(それで2回位買い逃しました

見つけたら即ポチをお勧めします





関連記事

有機野菜が届く、そしてサラダスピナー。



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ キッチン雑貨
トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ 住まいと暮らし


ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます




参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア
スポンサーサイト
