スポンサーサイト


IWAKI PYREXのパック&レンジ。



今年何かとお世話になっているIWAKIのPYREXシリーズ。

 →クールサーバー計量カップ


今度は保存容器を買いました。





IWAKI PYREX パック&レンジ


パック&レンジです。




近くのお店で売っていたのをきっかけに

この商品の存在を知ったのですが


「これ、使いやすいのかなぁ。」


なんて思って手に取って見るだけで

なかなか購入までには至らず。(←迷惑な客w)





そんな中、母がよく行ってるスーパーで

シールを集めたら色んな商品がお得に買えます・・みたいなのがあって

その中にこの商品も!



シールもたくさんあって、母も持て余している状態だったので、

そのシール貰って、これを購入する事にしました。











IWAKI PYREX パック&レンジ


購入したのは1.3Lと500mlと220mlが2つ→計4つがセットになった物。

写真のはその中の500mlのサイズの物です。




購入当初は半信半疑だったものの

実際使ってみて・・凄く使い易い事が判明!


いや、というより私に合ってるのかな?




ガラス製でも耐熱ガラスだから凄く丈夫だし、簡単には割れないし。

(とか言って、床にわざと落としてみるとかは出来ませんがw)



もちろんレンジもオーブンにも対応。

大きいサイズのだとグラタンなんかも焼けちゃいます♪

(まだ焼いた事無いけどね(*´艸`))



それに蓋もしたままレンジにかけられるから、ラップ要らず!

材料を切って→蓋して→レンジでチンすれば蒸し料理も出来ちゃう!

何かと便利です♪










IWAKI PYREX パック&レンジ


このパック&レンジ、他にも色々サイズありますが

基本寸法が一緒な物を購入するのがオススメ。

だって蓋をして重ねてもスッキリ納まるから。(写真右上)

冷蔵庫の中でもごちゃごちゃしません。



あと蓋は重ねられないけど、

ガラス容器同士は同じサイズの物であれば積み重ねOK。(写真左下)

使わない時も収納し易いです。











IWAKI PYREX パック&レンジ


ガラスで良いなって思う点はもう1つあって

冷蔵庫に入れていても中身がすぐにわかる所。



忘れっぽい私にはピッタリ♪



先日も「忘れないよーに!」と、メモをしたんだけど

その紙を忘れた私(´∀`;)

日々迫り来る老化現状に負けております・・・(泣)



でもパック&レンジのお陰か?

冷蔵庫の食べ忘れは防げていますヨ(´∀`*)






こんな感じで想像以上の使い易さに、後日1セット追加購入!

「これで脱!タッパーだ!」と意気込んでますが・・出来るかな?(´∀`;)

いや、でも今後そうしたいです。












IWAKI PYREX パック&レンジ



うちのはこれ。



    

カラバリエも豊富。

左からホワイト、イエロー、ベージュ、グリーン、ピンク。

ホワイトいいなぁ。イエローもかわいい。



  

Shinzi katohデザインバーションもアリ。

左からきのこの森、Hansel & Gretel、アリス。

子供は喜びそうだなぁ~~。





ちなみに販売店さんにお願いすれば蓋も単品でお取り寄せ購入できるとの事。

(→IWAKIのHPより。価格表はこちらから。※pdfファイルです。)

次は白い蓋のにしようっと♪


楽天でも1店舗だけ、ミニサイズの蓋を取り扱っているお店がありました。

 →パック&レンジプチ ふた ホワイト





長文読んで頂き有難うございます!

にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログランキングに参加中♪

パック&レンジ、なかなか良いなーと思ったら

ポチっとお願いします♪


スポンサーサイト
