

ビーチサンダルとレジャーシートの収納。


この夏も花火大会やプールへといろんな所に行きました

 DSC_0519_20150828105854020.jpg


そんな中活躍したアイテム、その1。

ビーチサンダル

これらはマリンシューズも一緒にファイルボックス(ニトリのもの)に

入れて収納しています。




子供達のビーチサンダルは学校の授業で使う為、プールバッグに入れて

水着と共に保管しています

トラコミュ 収納・片付け




 DSC_0521_20150828105854804.jpg


活躍アイテム、その2。

レジャーシート


これらも家族用、子供用(遠足の時に持っていくやつ)などまとめてファイルボックスへ。

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく


ビーチサンダル、レジャーシート共に立てて入れているので

どれがどの大きさの物かわかり易く、使いたい時にサッと取り出せます





DSC_0518_2015082810585067a.jpg


収納場所は玄関の下駄箱。

傘を仕舞っている所と同じスペースに。

関連記事:傘の収納を使いやすく@玄関。


ビーチサンダルは夏場しか履かないし

レジャーシートも使用頻度は低めなので高い所に置いています。

ファイルボックスなら下の所に手を引っ掛けられる穴が空いているので

取り出しやすいです

トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュシンプルで豊かな暮らし






関連記事

傘の収納を使いやすく@玄関。



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュシンプルで豊かな暮らし



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ





参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア
Category: 玄関の収納
