

シーバンドとビルケンとガウチョと。



先日の買いまわりで購入したシーバンド、届きました。

関連記事:超ドドンパ祭りにて、1店舗目〜6店舗目。(2015/08)

 DSC_0506_20150828110100d44.jpg


腕にはめておくだけで、腕の内側にある内関というツボを刺激し

乗り物酔いを和らげる効果があるんだそう

最近車に乗ると「気分が悪い…」という次女の為に購入してみました。



色は次女の希望によりブルーに。




 DSC_0508_20150828110102f1e.jpg


こんな感じで付けます。

リストバンドみたいな感覚で付けられるから

外出時でもそんなに違和感無いかな




DSC_0526.jpg 


あともう1つ。

乗り物酔い対策にサングラスも効果があるとの事でこれも購入しました

こちらは3coinsにて。

これはつけると違和感あるけど、まぁ子供だからいいか

(本人すごくお気に入りだし・笑


早速、両方付けて何回か車に乗ってみましたが、長時間でなければ大丈夫みたい

少しは効果あったかもと思っています

車に乗る時間によっては酔い止めも併用するつもりですが

近場ならとりあえずこれで凌げそう




余談ですが、私も小さいころよく車酔いしてました

夫もそうだったんだそう。(ちなみに義母もらしい)

大人になるにつれ治っていきましたが

酔う人と酔わない人、どういう差があるんだろう。。。



大人用もあります。

悪阻や最近よく聞く気象病にも効果があるとの事。

私も台風くると、体調悪くなる(頭痛する)タイプなので購入検討中




DSC_0524_20150828110133dee.jpg


話変わりますが、この夏初めて靴下×サンダルデビューしました


冷えとりを初めて3年、靴下履いててもおかしくないサンダルを探して探して。。。

結局定番のビルケン(アリゾナ)に落ち着いたという

トラコミュ 冷えとり生活




やっぱりサンダルは楽だなぁと改めて実感。

カカトの所がないだけなんですけどね

こんなにサンダル履いた夏は久しぶりでした。






Tevaとも迷いました




 DSC_0523_20150828110105567.jpg


夏と言えば、ガウチョにもすごくハマりました

長女もガウチョにハマって、親子でガウチョ(笑)

(そして足元はサンダル


ボーダーTと合わせるのがやっぱり好きです



写真のガウチョはこれ。

リネンが入ってて、着心地良い





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 冷えとり生活



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


