

白樺カゴのメンテナンス。


我が家にある白樺カゴ

DSC_0510_20150902174613300.jpg


購入した物や自分で作った物など、大小合わせて4つ。

形はそれぞれ違いますが、どの形も好きで愛着があります


愛着がある分、普段の生活でも手にする事が多いためか

放っておくと少しカサカサ感が。。。

その為、久々にメンテナンスをしました。

トラコミュ白樺カゴのある暮らし♪



 DSC_0512_20150902174621b4a.jpg


1つずつオイルを塗りこんで。

カサカサしていた白樺が手をかけるほどにツヤツヤピカピカになっていきます





 DSC_0514_201509021746278cc.jpg


しっとり。

潤いが出てきました


ちなみにこれは今年購入したガリーナさん作のカゴ。

カットの仕上がりといい、編み目といい、何度見ても惚れ惚れするくらい綺麗

トラコミュ 北欧雑貨




DSC_0515_20150902174724b72.jpg


持ち手の編み目も。

こんなに重なり合った所が時間が経っても割れないのは、白樺を熟知した人が

作るからこそなんだろうなぁと改めて実感させられます。

関連記事:ガリーナさんの白樺カゴ。




 DSC_0518_20150902174724d07.jpg


オイルを塗り込んだら、あとはしばらく乾かして。

窓から入ってくる風がちょうどいい

これでまたしばらく使えます




世の中が便利になって、どこでもいろんな物が手に入る時代。

使い捨てな物もあっても良いけれど、1つの物を長く使うのも

また大事な事だなと感じています。


自然の恵みがあるからこその作品

これからも手をかけ長く使っていきたいです





関連記事

ガリーナさんの白樺カゴ。
届いた白樺のかごとその使い道。
クリスマスグッズの収納と白樺のメンテナンス。



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ白樺カゴのある暮らし♪
トラコミュ 北欧雑貨



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

Category: 北欧雑貨
