

おろし金と菜箸 @ 工房アイザワ。



摩り下ろし革命後、摩り下ろす事が苦にならなくなってきた私。



これからどんどん涼しくなるに連れ、

秋刀魚も食べたいし、鍋料理もしたいし

それなら大根おろしは不可欠だよねーなんて思って

前回買ったおろし金の大きいバージョンも買いました。




工房アイザワ おろし金


大きくても、摩り下ろした物は肌理が細かくってふわふわ。

そして水で流すだけで、目詰まりせず汚れも落ちる。

美味しく作れる上に手入れも楽で、こちらも非常に良いです。




受け皿が付いてないと下ろし難い?とも考えたけど、

力もそんなに要らず、すぐ下ろせるから問題無し。


それよか受け皿が無い分、場所もとらないから

収納場所にも困らず良いことばかりです。









工房アイザワ おろし金


大きいバージョンも素敵なロゴ付き。

これを見ると、「料理頑張るぞー」って気分になります。(←単純w)








 

 左から

 - ミニサイズ。生姜やにんにく等に。

 - 5号。山芋や大根等に使用中。













工房アイザワ 取り箸


そして今回、こちらの箸も一緒に購入。



取り箸という名前の通り

本来は食卓にて大皿料理を取り分ける時に使うものなんだろうけど

菜箸として使ってます。



実は買うまでは「菜箸なんてどれ使ってもあんまり変わらない」

なんて思ってたけど、これは違う。



持つ所は丸みがあって握り易く、そして先は四角になってるから小さな物でも掴み易い。

転がらないし、長さも丁度良し!

今度買う時も、同じ物買うつもりです。








レビューが良いの納得!








お気に入りのキッチンツールのお陰で料理のモチベーションもUP。

今日も晩御飯作り頑張りまーす♪






にほんブログ村 その他生活ブログへ

↑ ↑ ↑

いつも応援有難うございます!

バナーが小さいですが、狙いを定めてw

ポチっと宜しくお願いします(´∀`)


