

リビングに新しいラグ。


以前、スーパーセールで購入したラグの事。

関連記事:関連記事:楽天スーパーセールにて、5店舗目〜7店舗目。


その後、届いてからしばらく経つのですが

すっかり紹介するのが遅くなってしまいました

(リクエスト頂いていたのにmitsuさん、ごめんなさい!)



 DSC_0524_20151007163314572.jpg


という訳で、届いたラグ。

ヘリンボーン柄のものです

我が家のは130cm×185cmと1番小さいサイズ。

カラーはベージュ、ブラウン、グレーの3色ある内、グレーにしました

トラコミュ 住まいと暮らし




 DSC_0525_20151007163318f01.jpg


生地の感じとタグ

手触りも良く、暖かくて良い感じ

タグも可愛くて、拘りが感じられます。

ツイードっぽい生地なので、完全に冬向きかな




DSC_0527_20151007163318e49.jpg


実際に敷いてみました


我が家にある家具は全てと言っていいほど茶系。

その為、あまり同じトーンになっても…と思い茶系は避けました。

これが正解

ソファーの色(手前に少し写ってるやつ)と似てるので馴染みが良く

落ち着いた感じになりました


大きさも洗濯時のことを考えて小さめにしましたが

ちょうど良かったと思います



我が家のリビングテーブル兼こたつ



 DSC_0526_20151007163319baa.jpg


裏にはしっかりと滑り止めが。

これが結構効いてくれて。お陰で子供が暴れても(笑)擦れず快適


思っていたより厚みもあるし、キルティング加工のお陰か

めちゃくちゃ掃除機がかけやすい

以前購入したラグが掃除がしにくかった分、余計そう感じました。

掃除苦手なのでこれは本当に嬉しい




DSC_0536_20151007163406798.jpg 


ただしばらく経ってみて、その質感ゆえにちょっと毛玉ができやすいかもなぁと。

そこが心配な点でもありますが、他は良い点が多いので

相対的には良いラグなんじゃないかなと思っています



これの出番かな?





 DSC_0532_2015100716340413c.jpg


新しいラグが入ったリビング。


我が家の方も段々と寒さを感じる様になってきました。

このラグで今年は冬を越そうと思います

トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^




普段は5,999円ですが、12日から少し安くなって、5,800円(送料込)になるみたい。




他にもいろいろ種類が。。。



スウェット生地のもの。




デニム生地のもの。




タータンチェック柄のものなど。




厚みが足りない時はこれをプラスしても良さそう




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 住まいと暮らし
トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

