

レデッカーのブラインドブラシ。


結構前の事ですが、以前から気になっていた糸と樹さんに行ってきました

 DSC_0520_20151018180159da1.jpg


店内は実用的且つ、シンプルデザインの物が多く

そういう物が好きな私にはツボな物がたくさん





その中で私が購入したのは、レデッカーのブラインドブラシです

以前から少し気になっていたものではあったのですが

お店の方にも使い心地も聞いた所、とても良さそうだったので購入に至りました。

トラコミュ 掃除&片付け




DSC_0521_20151018180202734.jpg


手に取るまでは、このブラシ部分がもっとタワシに近い感触なのかと思っていたのですが

意外と柔らか目で。これには結構驚きました。

(でもよく考えたらタワシに近いブラシじゃ掃除できないよね


先の部分には傷がつかないよう、ラバーがかぶせてあったりと細かい心配りも

持ち手の部分を含め作りもしっかりしていました

トラコミュ すっきり暮らす




DSC_0522_20151018180202047.jpg


我が家は南側に窓があり、そこにウッドブラインドをつけています。

ただ、高さもかなりある為(2m超)本当に掃除が大変で

軍手を使ってやったりもしましたが、スラット幅も広いせいか

うまく挟みこめず、余計手間がかかったり

お陰で掃除はついついサボりがちに


でもこのブラシなら数枚一気に掃除できたのです〜

ブラインドの裏側も一緒に掃除できるし。

前より随分と楽になりました

トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪





 DSC_0523_20151018180205b66.jpg


あとは何よりこのデザインの良さ

その辺にかけておいても違和感ないところが嬉しい


掃除が苦手な私にとって、掃除したい時に道具がすぐ取り出せるというのは

本当に大事なポイントで。

また素敵な道具は掃除へのモチベーションもかなり上げてくれます

これでこまめに掃除していきたいと思います



  

 掃除用品システム・フローリングモップ用モップ/水拭き 約幅28×奥行13×厚さ1.5cm 掃除用品システム・フローリングモップ 約幅25×奥行10×高さ16cm

我が家の愛用お掃除道具



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

Category: そうじ
