

コンタクトケースの置き場所。



長女が使っているコンタクトケアグッズ

 
DSC_0539_201510271125584e7.jpg


お買い物レポでも何度か紹介している、AO SEPTのクリアケア

付属のケースに入れて、漬けておくだけでコンタクトの洗浄ができるものです

(ラベルは剥がしてます。)




こすり洗い不要なので、すごく管理が楽みたい

2weekという事もあるけど、いつも綺麗に使えているし

今の所目のトラブルも起こした事はないので、娘が「変えたい!」と言わない限り

これからもずっとこれを買おうと思っています

トラコミュ 収納・片付け




DSC_0540_20151027112600e4f.jpg 


と、そのコンタクトケースの置き場所ですが

これまでは洗面台の横の方へそぉ〜っと置く…という感じでした。


洗面収納の中には置き場所が確保できない事と

乾かした方が良いとの事で、この場所になったわけですが

これが…掃除する時にすっごく邪魔で


どうにかならないものかとずっと頭を悩ませてきました

トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく




DSC_0537_20151027112555b4a.jpg 


そこで先日のお買い物マラソンの時にこちらを購入。

バスポのソープディッシュ

本来なら石鹸置きとして使うものですが、これを採用してみる事に




DSC_0538_201510271125575b6.jpg 


ちなみに底には水が切れる様、穴が空いてます。



楽天24にて日用品と一緒に購入しました




DSC_0542_201510271126491e3.jpg 


早速、設置。

なかなか良い感じに収まりました

入れにくい事もなく、以前と変わらず置けるそう(長女談)

トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 時短家事の工夫




DSC_0543_201510271126505ac.jpg 


メガネ置きにも使えるみたいで、入れてみた

ちょっとはみ出るけど、こういう使い方もアリかも。

他に鍵を置くとか、割と用途は広そうです




DSC_0545_20151027112654a8d.jpg 


生まれ変わった(大げさ)洗面台周り。


存在感はあるものの、掃除をする時にどかすものが少なくなって

以前より楽になりました

あれやこれやとずーーーっと悩んでいたけど、取り入れてみて良かった。


本音を言えば洗面用のコップの置き場所も見直したい所ですが

次女の手が届かなくなってしまいそうなので…

成長を待ちつつ、ゆっくり考えていこうと思います


コップはこれ

水切れが良くてお気に入りです

関連記事:理想の洗面コップを見つけました。

トラコミュ 住まいと暮らし
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし




これとも悩みました!





ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア
