

冬の必需品と常備菜と。


今年は12月とは思えぬ暖かさですが…

冬の必需品たちは既にフル稼働中です

 DSC_0560_20151226163706d09.jpg


まず1つは去年購入した毛玉とり


スウェット生地はすぐ毛玉がついちゃうけど、これのお陰で、綺麗な状態を保てています

他にウールのセーターや靴下に使ったり。


あっという間に綺麗になる上に、AC電源でハイパワーなので

途中で止まる事なく気の済むまで(笑)毛玉取りできます



Joshin webさん、在庫あり商品なら年末年始も休まず出荷


関連記事:テスコムの毛玉クリーナー使用レポ。






 DSC_0555_201512261637035f8.jpg


もう1つは蒸篭。

夏にも大活躍ですが、寒くなってきて今年も更に食卓に上る機会が増えました。


この日は聘珍楼の肉まんを買ったので、次女と2人で肉まんランチに

トラコミュ 無添加・無農薬





肉まんは今日までクーポン利用で30%OFFに

具がたっぷり

化学調味料、合成着色料、合成保存料無添加なので、子供にも安心して食べさせられます。




こっちも気になる!






DSC_0557_201512261637077b5.jpg 


せいろで蒸した肉まんは、熱々フワフワ

加熱ムラも無いので、中までしっかり火が通ります。

冷凍ご飯もこれで蒸すと、炊きたてみたいに復活。

無くてはならないキッチングッズの1つになってます

トラコミュ キッチン雑貨





現在売り切れ中。在庫があるときが少ないので見つけたら即ポチがオススメ



桧なら在庫あり。いつかはこちらを。。。


関連記事:せいろ。





 DSC_0574_2015122616371390b.jpg


最後は最近作った常備菜

大学芋とかぼちゃのサラダを。

大学芋は一度蒸して→高温で揚げるとホクホクになって、とっても美味しかったです

トラコミュ 常備菜
トラコミュ 大好き!野田琺瑯






ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


Category: 食のコト
