スポンサーサイト


今年の初買いとヒトリランチ。


お正月休み中、子供達は1日だけ私の実家へ。

久々に夫と2人でショッピングへ行きました

DSC_0566_20160107180528e74.jpg


そこで買ったもの、その1。

夫のメガネ


ここ数年(5〜6年位?)、そのかけ心地の良さにすっかりハマって

999.9の眼鏡ばかりだったのですが、今回ちょっと浮気(?)して

OLIVER PEOPLESの物を購入しました

トラコミュ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆
トラコミュ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー



独特なデザインが素敵で私も欲しくなってしまったほど

かけ心地も良く、とても気に入ってるみたいです

 

丸眼鏡が似合う人になりたい〜





 DSC_0572.jpg


買った物、その2。

今年のカレンダー。


retro numberのものです。ピロレイッキさんで購入。

最近はカレンダーも余程気に入った物でないと買わないのですが

これは初めて見た時からドツボでした


トラコミュ シンプルな道具たち




という訳で、今年の初買いはこんな感じでした

本当は夫のマウンテンパーカーも欲しかったんだけど、なかなか気に入ったのがなく…残念

でも子供達がいない分、あちこちゆっくり見る事が出来たのでそれは凄く良かったかな

(いつもはなかなかそうはいかない






 DSC_0567_20160107180533bfb.jpg


お正月明けにカレーを作ったというブロガーさんが結構おられるみたいですが

我が家もそんなお家の1つだったり

お正月料理の反動なのかな…?(笑)


そんな訳で、昨日のお昼は前日の残りのカレーでした

シーチキンが無性に食べたくなり、サラダはシーチキン乗せで。


ちなみに我が家のカレーはミンチで作るカレーか、鶏の手羽元(or手羽中)で

作るカレーのどちらかが多いです。

今回は手羽元バージョン

圧力鍋で煮込めば、お箸で解れるくらいお肉が柔らかくなってとっても美味

トラコミュ キッチン雑貨





良い仕事します






ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつも感謝です



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


スポンサーサイト
Category: 日々のコト
