

鉄分補給にフローラディクス。



先月から鉄分補給にiHerbで購入した、こちらを飲み始めました。

DSC_0534_201601082238577e1.jpg


Flora, サルース、フローラディクス、フローラヴィタルアイロン+ハーブサプリメント、
液体エキスフォーミュラ、8.5 fl oz (250 ml)


フローラディクスです。

フローラディクスはドイツのサルス社で作られている液体サプリメント

原材料は、すべて無農薬・有機栽培。

鉄分も植物由来のノンヘム鉄が使用されています

60年以上もの歴史があり、ドイツでは定番のサプリメントなんだとか。

500mlの物もあるけど、まずは250mlタイプから買ってみました

トラコミュ iHerb




女性の方で悩んでる方も多いと思いますが、私も貧血持ち(おまけに低血圧)

正確にはヘモグロビン値でなくフェリチン値が低い鉄欠乏性貧血です。

(フェリチンとは体内に蓄えられている貯蔵鉄の事。

健康診断ではあまり検査しない為、貧血があっても見過ごされている事が多いです。)



その為、生活の中でこれまで色々と対策をしてきました。

 カフェイン断ち。(カフェインは鉄分の吸収を妨げるので)

 フライパンを鉄の物に変える。

 鉄分の多い物を食べるよう心がける。(レバーとかひじきとか)


などなど。。。


お陰で、以前よりかは良くなったものの、理想値にはほどほど遠く

体の不調もまだまだという感じ

なるべく食品から鉄分を摂りたいと考えてはいましたが、実際にやってみると

1日10mgの鉄分を摂るのはほんっとーに難しい



錠剤のサプリメントも色々試しました。(国内メーカーの物を3種位)

でもどれも撃沈

飲むと決まって吐き気や胃痛がするのです

酷いと下痢までする始末。(食事中の方ごめんなさい

とっても続けられるものではありませんでした。

トラコミュ 楽しく海外通販





 DSC_0550_2016010822390182c.jpg


と、前置きが長くなりましたが、最終的にたどり着いたフローラディクス。

胃にも優しいとの事で選びましたが、これは胃痛や吐き気などの副作用も出ず

飲み続けられる事が出来ています







 DSC_0551_201601082239009a4.jpg


中の液体はこんな感じ。

まさしく鉄分といった色ですが、ハーブ類が入っている為か味はフルーティーな感じ

でも後味は鉄って感じの味なので、嫌な人もいるかも


ちなみにそのまま飲むと歯に着色が付いてしまうので

私は少し薄めてストローで飲んでいます

トラコミュオーガニック・ライフスタイル





と、今日はここまで。

長くなったので、その効果などは次回に





iHerbで初めてお買い物する際

プロモーションコード「QTG742」を入力すれば

40ドル以上のお買い物→10ドル割引

40ドル未満のお買い物→5ドルの割引になります

15219580445_28c475ac82_m.jpg

↑このバナーからだと自動で割引のプロモーションコードが入力されます

この機会に是非





ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくお願いします



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


Category: 食のコト
