スポンサーサイト


ホームシアター。



久々の更新になってしまいました。

ここ数日忙しかったせいもあって、すっかりダウンしておりました。

だいぶ良くなってはきてますが

季節の変わり目だし、無理は禁物だなぁと痛感している所です。







さて先日、我が家に念願のホームシアターセットがやってきました。


ホームシアター


ONKYOのHTX-22HDXです。


HTX-11Xとも迷いましたが、実際に音を聴いたらHTX-22HDXの方が良くて。

価格も予算内だった事からこちらに。





と、あっさり書いていますが、購入するまでにはすごーく時間がかかりました。

何せ、こういう事に興味はありつつも知識はゼロな我が夫婦。

しかも我が夫はマメに下調べをしたりするタイプじゃないので

調べたりする作業は専ら私。(←なんとも頼りない)


それに、実際の音も聴いてみない事には購入出来ないので

あちこち電器店巡りをしたり・・となかなか大変でした(´∀`;)









ホームシアター


そんな訳で苦労の末(?)購入したホームシアターセットですが

今の所、とっても満足しています。



当然の事ながら音が全然違う!

なんて言うか・・音に透明感があるのです!

聴いていても心地良い♪

特に音楽番組を見ると、その音の違いをものすごく感じます。



それに、これまで見る番組によっては人の話し声が聞こえず

音量を上げたり、下げたりしてましたが

これを買ってからはそれが無くなりました。




ちなみにうちのテレビは薄型ですが、

5年位前の物という事もあり音がイマイチ・・・。

「薄型テレビは音が悪い」と、よく言われますが

まさにその典型的な感じの音しかしません。

それだけに音の差は大きく感じるのかもなぁ~とも思っています。









ホームシアター


最後に今後の事。


このHTX-22HDXはスピーカーの追加も可能。

5.1chにまでするかは未定ですが、そのうちセンタースピーカーを追加して

3.1chにはしたいなと思っています。




そして我が家はマンションなので、さすがに夜間は電源をOFFにしてますが

いずれは夜間でもアクション映画等を見られる様

ヘッドフォン(ワイヤレス)も購入したいと思っています。

でもこれもまた知識ゼロなので、購入までには時間がかかりそうな予感です(´∀`;)

(↑もし詳しい方いらっしゃったら、教えて下さい!)




子供が小さいと、映画はなかなか見に行く事が出来ませんが

これで家でも良い音で見ることが出来、本当に買って良かった!

大満足です♪



でもでも・・・もう1つ買って良かった~!と思っている事があったり(*´艸`)

それについては、次回紹介させて貰いますね。






 

こちらで買いました。

+2000円で保証も付けられましたよ♪





HTX-22HDX用センタースピーカー

これを購入予定。





今更ながらシーズン7、やっと見ました。

今回も面白すぎ!

海外ドラマの中では1番好きです。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


更新してない日もたくさんの訪問、

そして応援クリック、本当に有難うございます(涙)

ブログをこうして続けていけるのは皆さんのお陰です!感謝!


スポンサーサイト
