

買ってよかったもの、インテリアとキッチン編(2015)。


2016年も始まり、1月も下旬に差し掛かろうとしていますが

2015年に楽天で購入して良かったものをいろいろと。

今回はインテリアとキッチン編です






最初はインテリアから2アイテム

DSC_0604_20160119180149921.jpg


まず「ヤコブソンランプ

和室の照明として購入したものです


照明を変えるだけで部屋の印象が変わるんだなという事を改めて感じさせられました

薄くスライスされたパイン材から溢れる灯りは本当に優しく

日々癒されています

サイズも丁度良くて、本当に買って正解でした

関連記事:和室にヤコブソンランプ。



トラコミュ 照明・ライトニング






 DSC_0603_201601191801509f9.jpg


そしてもう1つは「もみの木のかご」です


軽くて、ざっくりな網目(失礼?)の割には、意外としっかりしているし

使いやすいカゴだなぁと感じています。

購入時とは違う場所に置いていますが、今もパンを入れて使用中

段々と飴色に変わってきていて、これからの経年変化も楽しみです

関連記事:フィンランドのもみの木のカゴ。



トラコミュ 北欧雑貨







DSC_0606_2016011918015243a.jpg


インテリアと言えば…

これは楽天で購入したものではないですが、ヴィンテージビューローも本当に良かったです

色やデザイン、質感、どれをとっても文句無し

ずっと思い続けてきただけの事はありました








続いてキッチンからも2アイテム

 DSC_0608_2016011918024356d.jpg


まずは「KEYUCAのサラダスピナー


サラダスピナー自体、買うのはこれで3つ目(もしかしたら4つ目?)ですが

その中でも1番使い心地が良いと感じています

洗いやすさや、操作感、デザイン性などよく考えて作られているなぁと。

もし壊れてもまた同じのを買いたいと思うほどお気に入りです

関連記事:KEYUCAのサラダスピナー。



トラコミュ シンプルな道具たち





 DSC_0607.jpg


もう1つは「サンサンスポンジ


キッチンスポンジも色々試しましたが、これを使いだしてからは

もう他のを買う事は無いかも?と思える位、気に入ってます

理想が形になったというのは正しくこの事だなぁと


1つ心配なのは、あまりにも長持ちするので買い換える人が少なくなって

→売り上げが落ちる→結果販売されなくなるのでは?という事

考えすぎかな?

これからも末永く販売して頂きたいです…。

関連記事:使ってみて良かった!スポンジランキング。



トラコミュ キッチン雑貨




と、インテリアとキッチン編は以上です


次回はファッションと子供の物編を紹介する予定

また見て頂けると嬉しいです




ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつも有難うございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア
