

新入りたこ焼きプレートとその収納。


南部鉄器のたこ焼きプレートを買いました

 DSC_0563_20160131223418057.jpg


「次にたこ焼きプレートを買う時はこれ」と決めていた岩鋳さんの物。

先日我が家でたこ焼きパーティーをする事になり、それを機に買い換えました


トラコミュ キッチン雑貨






DSC_0566_201601312234220fb.jpg


たこ焼き器も色々ありますが、今回購入した物は

ガスコンロに直接置くタイプのもの。


裏はこんな感じになっていて不安定なコンロ上に置いても、グラグラしないよう工夫がしてあります。

もちろんガス火だけでなく、IHでも使用可能です







DSC_0565_20160131223420f1e.jpg


ちゃんと扱えるかなと少し不安な面もありましたが

使用前のシーズニングも普段鉄のフライパンで慣れているせいか問題なし


実際の調理の際も何度か焼いているうちにコツを得てきて上手く作れるようになりました







 DSC_0577_20160131223424971.jpg


とりあえず…と作ったみたたこ焼はこちら。


これまでホットプレート付属のたこ焼きプレートで焼いていたわけですが

それよりで随分と短時間で焼けるように

(って、ホットプレート自体がもう古くて、壊れ気味だったせいもあるかもですが


何よりとっても美味しい

外はカリっと中はトロっとという感じで、お店で食べるようなたこ焼きが焼けました

さすが南部鉄器、すごい






 DSC_0597_20160201211512777.jpg


そんなたこ焼きプレートの収納ですがキッチンのこちらに。(矢印のやつ)

ホットプレートと違って場所もとらないので、収納の面でもすごく満足しています

以前は入らなかった大きな鍋も入るようになりました


トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす






 IMG_3696.jpg


先日のたこ焼きパーティーの様子。

竹串が目の前を通り過ぎてる…(笑)


夫の友人家族としたのですが、とても楽しかったです

たこ以外にもウィンナー入れてみたり、明太子入れてみたり

普段我が家では入れ無い、小さく刻んだお餅を入れたのもすごく美味しかった〜

子供たちも楽しんでいたし、本当に良かった

新入りたこ焼きプレートのお陰で、これからはお家でもたこ焼きの機会が増えそうです


トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理






岩鋳のたこ焼きプレートは生産数が元々少ないせいか

在庫があるお店も少ないのですが、こちらなら在庫ありです。



私はAmazonで購入しました







ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア



