

新入りキッチンツールが2つ、そして収納。


前回に引き続き、今回もキッチン雑貨について。


我が家にまた新たなキッチンツールがやってきました

DSC_0586_2016020122071885e.jpg


まずは1つ目。

貝印 SELECT100のターナーです




お手頃価格も決め手






 DSC_0588_20160201220719ec0.jpg


鉄フライパンを使い始めてから

「もっと具材の下にスッと入ってくれるターナーは無いものか?」と感じていて

たどり着いたもの。

まずはこのシンプルデザインがすっごく好み

無駄な物は一切無しという潔さが好きです





 DSC_0589_2016020122072063b.jpg


先の部分はとても薄く、手で触るとよくしなります。

でもステンレス製なので造りはしっかり

これは長く使えそうな予感






DSC_0585_20160201220716f53.jpg


早速目玉焼きに

パリッと焼けた具材の下にもスッと入って、気持ちよく取る事ができました。

これは焦げ付きやすい餃子も上手く取れそう

ただフライパンの表面にガリガリと結構当たるので

使うなら鉄フライパンのみにしておいた方がいいかなと思います






我が家の鉄フライパンは双葉工業のもの。

関連記事:鉄フライパンを再購入。




  

貝印 SELECT100といえばこちらのスライサーやピーラーも愛用中






 DSC_0591_201602012207572e4.jpg


そして2つ目。

ミニスパチュラです


このミニサイズのスパチュラは以前もホワイトを愛用していたのですが

何故か…紛失しました(笑)

そのうち出てくるかと思ったんだけど、全然出てこない

ゴミと一緒に捨てちゃったのかな?(え?)


しばらく無い生活もしてみたんですが、これがまぁ不便で

調味料の瓶の底に残った物が取れないんです もったいなーい

という訳で、再購入しました



今回は黒をチョイス

ヤマトDM便(送料200円)での発送にして貰いました。






DSC_0594_20160201220758f5a.jpg


さて新入りキッチンツールの1つ、ターナーの収納場所はいつものこちらに。

先が薄く、結構鋭利なので、そっちの方を下にして入れました。


長さのあるキッチンツールはずっとここです






 DSC_0591 (1)


もう1つの小さいスパチュラは上の引き出しに。

短い物は長い物と一緒に入れると埋もれて取り出しにくくなるので

別々に収納しています

ミニマドラーや計量スプーンもここです




決して料理は得意ではないけれど、だからこそ道具は使いやすい物がいい

これでまた料理のモチベーションをUPさせようと思っています





ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア



楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

room_icon_80x80.png   Twitterボタン    Instagram

TwitterとIGに加え、登録したままでほったらかしだった(笑)

楽天ROOMにもちょっとずつPOSTしていこうかなと。

のんびりペースですが宜しくお願いします

(いつもフォローして下さってる方、ありがとうございます

