

2月のカレンダーと雛人形と。


2月のカレンダー。

DSC_0585_20160206150245ce4.jpg 


今月もとっても素敵な写真

見るたびに「あぁいいわぁ〜」と言っております(笑)

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし







 DSC_0584_20160206150243872.jpg


お正月気分が抜けなかったシェルフ周りですが

2月に入り、さすがにちょこっとチェンジしました

「なんとなく、そんな気分」の元、ディスプレイ

トラコミュ 北欧雑貨
トラコミュ 北欧家具



チェストの上に置いているアジアンタムも

時々瀕死の状態になりながらも(汗)なんとか乗り越え今年で7年目。

よく頑張ってくれてます



我が家のアジアンタムの生命線を握っているのはこのセラミス用インジケーター。

水をあげるタイミングが分かるので便利です

私も以前は「植物枯らしちゃう人」でしたが、これで少しだけ卒業できました






 DSC_0587_2016020615024684c.jpg


廊下も長崎の凧からポスターにチェンジ。

アントチェア、シルエットだけでもかっこいい

トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^



  

スカンジナビア展のポスターはどれも好き

関連記事:デンマークのポスター。







 DSC_0004-checker.jpg


立春を過ぎたので、雛人形も飾りました。

私(右上)、長女(左上)のと、次女(左下)の分


  

南雲さんの雛人形は楽天でも購入可

トラコミュ ひな人形






 DSC_0001.jpg


毎年あちこち置いてましたが、今年はリビングのシェルフに3つ並べてみました

何だかとっても華やかな感じ

雛人形を飾ると、「春が近くに来てるんだなぁ」と感じますね







 DSC_0616_201602061502488fc.jpg


おまけ。

常備菜に作ったマカロニサラダ。




今年もやっぱりこのレシピが好きです






ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



参加中のカテゴリーです(携帯の方はこちらから)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア




楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

room_icon_80x80.png   Twitterボタン    Instagram

TwitterとIGに加え、楽天ROOMも始めました。

(いつもフォローして下さってる方、ありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
