スポンサーサイト


リビングで音楽を。



前回、ホームシアターを購入した事を書きましたが、

こちらも一緒に購入し、更に快適な生活を送っています。






それは・・・


ipod用ドック


iPod用のドックです。




以前から「リビングで音楽が聞きたい!」と思っていた私。

でも良いなと思うコンポはサイズが大きくて置くスペースが無かったのです。



そんな中、ホームシアターを購入するのに下調べをしていた所

ホームシアターのスピーカーを利用して音楽を聴く方法があるという事を知り

これなら我が家でも置ける!という事で、今回導入してみました。










ipod用ドック


買ったのはONKYOのDS-A1XP-B


iPodのイヤホンジャックにコードを差して繋げる・・という方法もあったのですが

ドック経由の方が音質が良いらしく。


それに何よりドックだと差すだけで充電も可能。

USB経由の充電に不便さを感じてたので(←今更?って感じですがw)

迷わずドック購入に至りました。














ホームシアター

(使いまわし画像ですいません!TV横にあるのがドックです。)


という事で、ここ最近は料理をする時も、音楽を聴いてます。

もちろん食事の時も。

テレビも悪くは無いですが、やはり音楽の方が癒されるなぁ~と日々実感。



そして今更ですがiPodはやっぱり便利ですね。

CD入れ替えしなくても良いし。

シャッフルすれば色んな曲も聴ける。



それにiTunesにサウンドチェック機能という物がある事に最近気付いたのです。

(※曲の再生音量を自動的に同じレベルに調整する機能)


えぇぇぇ~!今更!?遅っ!!って感じですが(←しかもうちの第2世代)

本当に知らなかった(汗)

CDによって音量が微妙に違うのは手動で直すしかないと思ってたんですよー。

あぁ、なんてアナログな私(´∀`;)



ちゃんと説明書読まないとダメですね。

これぞ宝の持ち腐れ・・。

これからはもっと活用してやろうと思っています(´∀`;)











今回購入したドックはこれ。

※第3世代のi-podとは接続出来ない様です。




  

近々、娘用のiPodを購入予定。

娘は最新(第6世代)より第5世代の方が良いらしい。

私は最新のが良い~~!






最近聴いてる音楽も記事にしようと思ったのですが

長くなったので次回書きますー!また見て頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

↑ ↑ ↑

応援有難うございます(´∀`*)





※メッセの返事、ごめんなさい!もう少々お待ち下さい~~!


スポンサーサイト
