

フレディレックのランドリーバスケットとウォッシュタブと。


お買い物マラソンで購入したフレディレックの洗濯アイテムが届きました

 DSC_0007_201602171730153ce.jpg


ウォッシュタブとランドリーバスケット。

   

ウォッシュタブは、金魚を飼い始めてからバケツを使う機会が増え

洗濯に使えるバケツがなくなってしまった為、新たに購入。


そしてランドリーバスケットはこれまで使っていた物が壊れてしまった為、買い替えです







DSC_0010_2016021717301482e.jpg


シンプルなデザインの中にこのロゴがとっても可愛い

でも何故かランドリーバスケットだけ、ロゴがシールなんですよね

不思議。。。






DSC_0011_2016021717301897f.jpg


それともう1つ意外だったのが、ウォッシュタブの素材。

もっと柔らかい、ゴムバケツの様な感じなのかと思っていたけど硬めの素材(ポリプロピレン)で

かなりしっかりした感じでした

これなら水をたくさん入れて、持ち上げても壊れなさそう







 DSC_0016_20160217173146644.jpg


ウォッシュタブは早速シューズ洗いに使用。

大きいからシューズもしっかり浸かりました。

これ位のサイズだと洗濯だけでなく、足湯する時も良さそう

今度やってみよう〜



一緒に購入したマーナのシューズ洗い用ブラシ。

ブラシ部分が硬く、軽い力でもしっかり汚れが落ちました

次女も使い易いと

可愛いデザインもお気に入りの様子







DSC_0012_20160217173018ab8.jpg


ウォッシュタブは使わない時は洗濯機の上の棚へ

置いていてもいい感じ

 

棚の上にあるもの、いろいろ。







 DSC_0018_20160217173147ae5.jpg


ランドリーバスケットはこちらに。

購入前、他のものともすっごく悩んだんですが

実際置いてみるとシンプルで洗面所にも馴染むし、やっぱりこれにして良かったなぁと


我が家は4人家族で、1日最低でも8kg〜9kg位の洗濯物が出ますが

それもしっかり入るし、容量的にもバッチリでした。





 DSC_0020_20160217173148c8c.jpg


それと実際に使ってみて気づいたこと。

入れる口があまり広くない事ので、入れた洗濯物が見えにくいのも良いなと。

横が編み編み?だから気になるかもなぁなんて不安があったのですが

以前のタブトラの時より全然見えなくなりました

入れた洗濯物が見えるかは、入れ物の口の広さに比例するのかも?






 DSC_0005_20160217173012f31.jpg


一緒にフレディレックの石鹸も買いました。

原料に牛の胆汁が使われているとかで、一体どんな匂いなのかと思ったけど

(ちょっと怖かった・笑)普通に良い香りでホッ



汚れ落ちも良いらしいので期待大です(まだ使ってない)




新しいランドリーアイテムのお陰で気分も家事のモチベーションもUP

楽しく洗濯が出来そうです






購入候補になったランドリーバスケットたち。

  


  

特に松野屋さん(下2つ)のカゴはどツボで、すっごく悩みました。

乾いた洗濯物を入れるカゴが壊れたら買おうかな






色んなブロガーさんのアイデア参考にしています


トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし



ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです(携帯の方はこちらから)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア




楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

room_icon_80x80.png   Twitterボタン    Instagram

TwitterとIGに加え、楽天ROOMもやっています。

(いつもフォローして下さってる方、ありがとうございます




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
