

シマシマな食器。



白山陶器 重ね縞

シマシマシマ。


秋になったら買おう!と思っていた食器を買いました。

白山陶器 重ね縞 長焼皿です。









白山陶器 重ね縞


和食器でありながら、モダンなデザイン、

そしてどこか北欧な雰囲気もあるこの食器。

でも去年位までは買う気にはなれなかったのです。



というのも、以前まで食器を買う時は

どんな料理でも合う様、又、他の食器とも合わせ易い様

ホワイト&シンプルデザインの物ばかりでした。



だけど24h avecを買って以来

青くて柄のある食器っていいなぁ~!と思うようになり

それからはシンプル食器だけでなく

こーんな柄物の食器にも目がいく様に。



そんな中でも和食器は素敵だな~と思う物が多く

今回の重ね縞も「絶対買うぞ~~!」なんてずっと心に決めておりました。







でも何故に"秋になったら"なのかと言うと・・


ある日の夕食
(頭が左になってなくてすいません(汗))


この食器で秋刀魚を食べたかったから。

秋刀魚、大好きなのです♪

前にあまりに好きで連日買ってたら家族から苦情が出た事もw


でもこの時期限定だし、家計にも優しいお値段。

やっぱりこの秋も秋刀魚たくさん食べるつもりですよ~(*´艸`)

(夫&娘達ごめんねw)







という事で、これからはシンプルな物だけでなく

柄物食器も少しずつ集めていけたらなぁなんて思っています。











 

白山陶器 重ね縞

大きいサイズのも素敵だなぁ~。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

いつも応援有難うございます!

見たよっ!の代わりにポチっとお願いします♪


Category: 和のモノ
