スポンサーサイト


ベランダのタイル掃除。



久々にベランダのタイル掃除をしました。


ベランダ

(使い回し画像でごめんなさい。)


以前したのが去年の年末。

その後、「半年に1回はするぞ!」なんて意気込んでましたが

実際、半年経ってみると暑くてそんな気にはなれず。



この際、もう年末の大掃除までほっとこうかなとも思ったのですが

そう言えば去年やった時に寒かったなーなんて事も思い出して

ちょっと中途半端な時期ではありますがやる事にしました。

(↑要は快適な気温下の元じゃないとやる気にはならないって事ですw)












ベランダのタイル・・


で、まずはタイルを1枚1枚取る作業。



前回、何も考えずに取ったら

後で「タイルが元に戻せない!」という事態になってしまったので

今回はタイルの裏に番号を書いて。


これで順番忘れない~♪












タイルを全部外してみると・・・

(以下汚画像あります!見たくない方はスルーで!)













DSC_0270.jpg


直前に少し水を撒いてしまったせいもあるけど、きーたーなーい!



やっぱり植物を置いてるせいなんでしょうね。

土がこぼれてタイルの下に入り込むと水を流しても取れないのです。

それに鉢を置いてたタイルの下にはダニの様な虫が!

ぎえ~~!ちょっと気持ち悪い!

きっと土の中にいたやつなんだろうなぁ。













という事で(?)今回も綺麗に掃除。


ベランダ掃除中・・・


作業に必死すぎて、ほとんど終わりかけてる時の画像ですが段々と綺麗に。

タイルに数字を書いたお陰もあって、迷う事無くうまくはめる事が出来ました。







タイル掃除完了


そしてやっとこ掃除完了♪

タイルって重いので、結構大変でしたが

それでも綺麗になったらやっぱり気持ちがいい!

気分もスッキリ。



でもタイルを敷くとなると鉢植えはたくさん置かない方がいいんでしょうね。

それか、もう2度とタイルをはがさない・・・か。


って、皆さんどうしてらっしゃるんだろー。

とっても気になる私なのでした。











  

掃除は大変だけど、やっぱりタイルがあるといいよねー♪









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

更新して無い日も訪問&クリック有難うございます!

ポチっと応援宜しくお願いします♪


スポンサーサイト
Category: ミドリ
