スポンサーサイト


アコガレ湿度計。



ずっと憧れていた湿度計を買いました。


BARIGO 湿度計


BARIGOの物です。





以前、雑誌に掲載されていたお家で、

この湿度計を使ってらっしゃった方がいたのですが

そのかっこ良さに私は一目惚れ。



その後も事ある毎に、素敵なお家にはこれが置いてあり

欲しい度は益々UP!

でも買うには、少し勇気が要るお値段で結局去年は買えず仕舞いでした。



だけど今年もそろそろ湿度が気になる季節になるし

何より妥協すると後で絶対後悔する!と思い、今回心を決めたのです。












BARIGO 湿度計


機能性はもちろんの事、シンプル且つ、洗練されたデザイン。

余計な物が一切付いてないので、文字盤も非常に見易いです。



そして付属の部品を使えば、画像の様に置いて使えますし

壁掛けする事も出来ます。








実はこれまで、湿度計のある生活ってあまりした事が無かったのですが

あると便利はもちろん、なかなか面白いものですね。



「今日は乾燥してるなー」と思って見てみると湿度が低いし。

「そうでも無いな」なんて思って見てみるとそこそこ湿度あったり。

同じ曇りの日であっても、

雨が降る日と振らない日では湿度が違ったり。



今まで目に見えなかった物が数値として現れる様になった事で

日々の生活の中に少し新鮮さ感じています。














BARIGO 湿度計


ちなみに壁掛けをしようと思っていたので

これが届いてすぐ家でネジを探していたら



「太いネジはダメだよ。ピンを会社に置いてるから今度持って帰って来る。」と夫。



という事で今は棚の上に置いて使ってるのですが・・・




ピン、ぜーんぜん持って帰って来てくれません。

私も人の事言えないのですが、夫、凄く忘れっぽいんですよねー。



忘れない様に朝、メールもしたのですが、それでも忘れ(汗)

しかも「メールするのが早い!」って言われたし~。



あぁ、もうこうなったらお弁当のご飯の上に

「ピン」と海苔で貼っておこうかとも考えてます。





って、私って鬼嫁ー?(´∀`;)





まぁ、また壁掛けにしたら記事にしますので、見てやって下さい♪










おまけ。


BARIGO 湿度計


BARIGOは箱もステキ。








 

私のはブラック。




シルバーもあり。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

いつも応援有難うございます。

スローペースな更新ですが、お暇な時にまた見に来て下さると嬉しいです。


スポンサーサイト
Category: 雑貨
