スポンサーサイト


プレゼント。



前回の日記の最後でも少し触れましたが

今年の夫への誕生日プレゼントはこれでした。


SPINGLE MOVE


SPINGLE MOVE(スピングルムーヴ)のスニーカーです。



SPINGLE MOVEとは広島県府中市に会社を構える靴メーカー。

スニーカーと言うと、ほとんどが外国製の物が多い中こちらのスニーカーは純国産。

日本人の足にフィットするよう設計されている上に

1つ1つが手作りなのです。








SPINGLE MOVE


そしてSPINGLE MOVEと言えば、アッパーのレザーをゴムで包んで巻き込む

「バルカナイズ製法」が特徴的。



この製法だと履いていても型崩れが少ないんだそうですが

大変手間がかかる為大量生産には不向きで

現在この製法で作っている所は国内でも数社しか無いそう。



でも手間がかかろうとやり方は変えず、その製法を貫いていく・・

そういった物作りへの真っ直ぐな姿勢も惹かれた理由の1つかもしれません。









SPINGLE MOVE

(横に付いたタグもかわいい。)


今回購入したのは、SPM-110のアイボリー

SPINGLE MOVEの中で最も人気のあるラインで

カンガルーの皮が使用されています。



サイズ展開はXS(22.5cm)・SS(23.5cm)・S(24.5cm)・M(25.5cm)

L(26.5cm)・LL(27.5cm)・XL(28.5cm )の7展開。



うちの夫の足サイズは26.5cmですが

幅広、甲高で、靴のサイズ選びは結構大変。

でもこれはサイズ通りのLサイズで丁度良かったそうです。

履いた感じも凄く気持ちが良くて、かなりお気に入りの様子♪



同県に住んでいる事もあって

その存在はローカルなTV等で見て以前から知っていましたが

実物を見る機会はなかなか無かったので

今回のプレゼントがとっても良い機会になりました。

スニーカーにしては結構良いお値段するので、ポンっとは買えませんが

私もいつか買えたらいいなぁ~なんて思っています。









 

今回私が買ったのはこちら。

実際に履いて買いたかったので、取り扱い店舗を教えて貰って行ったのですが

夫のサイズの在庫が無く結局ネットにて購入しました。

でもポイント10倍だったし、500円分のポイントカードも貰えたので

結果的には良かったかも♪




  

夫はこちらも気になってた様子。

夏に全国区のTVで紹介されてからは

在庫も少なくなってきてるようなので

気になってる方はお早めに。






ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも訪問有難うございます。


made in JAPANなスニーカーに

ポチっとして頂けると嬉しいです♪


スポンサーサイト
